Archive for Category ‘宅配修理‘

iMac(MC413J/A) HDD交換修理

10月ってこんなに暖かかったでしたっけ?

パソコンアールのJyunya!です。

今回はiMac(MC413J/A)の修理なのですが、ご依頼を頂いたのは何と東京の

方!!お電話を頂いた時はチョットビックリして間違えたのでは?

と思ってしまいました。(Y様失礼しました。)

さて、お電話でお話を聞くとリンゴのマークが出てからデスクトップ画面に行かず

appleのサポートに電話しても治らない状態だったようです。

そこで当社に送って頂く事になり、修理のご依頼を頂きました。

到着後早速検査させて頂いた所、HDDの破損で起動できない状態でした。

テストHDDにてリストアのテストをして壊れたHDDからデータの取り出しが出来

るかの検査を行い、データも復旧可能な状態を確認出来たのでお客様にお見

積もりご連絡!

了承が頂けたので新しいHDDに交換リストア、データを復旧してのお返しとなりました。


今回、データは非常に重要との事でしたので復旧出来て良かったと思います。

データ容量も60GBを超えるので外付けHDDに入れてのお返しとなりました。

因みに、このIntel MacはそのままHDDを交換してしまうと色々と不都合が起きる

のでHDDを交換される場合は少し加工か必要になるのでご注意を!

パソコンアールでは全国からのパソコンの修理にも

スピーディーに対応させて頂きます!