Gatewayノートパソコン

本当に久しぶりなブログです。

最近放置癖がついてしまったパソコンアールのJunya!です。

さて、少し前の修理ですが、Gatewayのノートパソコンが修理で入って来ました。

起動しない状態で、電源を入れるとこのような画面が出てしまうという事です。

あからさまなCPUファンエラーです。

確かに電源を入れてもファンが回る気配がしないので、さっそく分解です。

CPUファンを外して確認してみると、軸部が完全に固着してしまっていました。

さらにファンを分解して、内部の部品に損傷が無い事がわかったので洗浄して

グリスアップ、組み付け動作確認した所、無事に起動する事が出来ました!

今回は部品の破損がなかったのでクリーニングという方法をとりましたが、

こういった故障の場合は結構な確率で部品の破損があるんですよね。

今回の修理も翌日にはお返し出来て、お客様も大変喜んで下さいました。

 

 
 
0 Comments. Leave a comment or send a Trackback.

 

Comment: